芸能人マネージャーを騙るFacebookスパム


 尚、彼女の友達は全員「北里大学出身」になっている。

Kazumiさんからメッセージが届いています。


Kazumi Muraoka2011年3月5日 6:15
件名: 突然すみません!


実は私、仕事が芸能関係で、某女性タレントとかのマネージャーやってるんです。
今メッセさせてもらったのはタレント本人の希望でどうしてもお話したいと‥。
もしよろしければ少しお時間いただけませんか?
本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼女をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。
急なお願いになりますが、彼女を助けてあげてはくれませんか?
実は本人と一緒に友達を探しながら色々辿って見ていたら、
何か感じる所があったらしく、メッセージを出しておいて欲しいな…、と言われました。
私はマネージャーとしてどうにか彼女を支えたいと思い、
事務所に内緒で彼女の要望に答えてあげようと思ったのですが、結局は事務所にばれてしまいました。
当然のことですが、本人がネット上で一般の方に連絡をするようなことは固く禁じられています。
名前も出せないので、本人はfacebookに登録すらすることが出来ません。
ma4@ezweb.ne.jp
ここにメールをしてもらってもいいですか?本人と連絡が取れるように致します。
わたしのfacebookの登録が事務所から見られてしまうと何をしようとしているかが分かってしまう可能性があるので、退会をする予定です。
そうするともうfacebook内で連絡を取る事が出来なくなってしまう為、
メッセージでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることも出来ないのです。
(名前をネット上で公表したりしてしまった日にはあっさりクビになっちゃいます><)
…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、
色々なご事情で彼女と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。
このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。
でも、来てくれる事を待っています。彼女を助けてください。
ma4@ezweb.ne.jp
メールを頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、また、お会い出来る機会があれば幸いです。
それでは。