古本屋の覚え書き

古い書評&今週の一曲

今やり直せよ。未来を。


 本当にこんな言葉が2chにあったのか――

 10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと思っているのだろう。
 今やり直せよ。未来を。
 10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。


2ch


 出典はこの辺りか――

 下のコメント欄にこうある――

27. 通販さん@賛成です 2008年01月27日 16:51


 あなたは十年後にもきっと、
 せめて十年でいいから戻ってやり直したいとおもっていますよ。


 今やり直してください。未来を。


 十年後か、二十年後か、
 五十年後から戻ってきたんですよ、今。


 また、こんな言葉もあった――

23. 通販さん@賛成です 2008年01月27日 15:57


 お前らが無駄に過ごしてきたこの10年間は10年前に病気とかで死んだ人が生きたかった10年だったんだよ。

201-03-10


 yhachisuさんからのコメントで、もっと古くからあることが判明した。詳細は以下のページを参照されよ──