古本屋の覚え書き

古い書評&今週の一曲

ホルモンライダーのラジオ道

http://hormonerider.sakura.ne.jp/


 ホルモンとライダーのコンビによる30分のトーク番組が70余りアップされている。最新が82になっているが10より前はない。関西弁のフリートーク全快。時折、下ネタに走りがちだが、軽快なテンポで笑いを誘う。日記・掲示板もあり。


 二人とも30歳を越えているだけあって、時折、ボキャブラリーの豊富さが窺える。宴会芸に毛の生えたようなテレビのお笑いに飽き飽きしている人にはお薦めできる。また、吉本系の笑いと違って、関東でも十分通用すると思われる。


 また、二人は立ったまま話し続けているとのことで、気合いの片鱗がチラホラしている。