古本屋の覚え書き

古い書評&今週の一曲

ダイナシティ

 今日の21:00過ぎに電話営業があった。電話の主は、おどおどした若造だった。こっちの話を全く聞かずにマニュアルを読んでいた。


「オイ、お宅の会社は21:00過ぎまで、テレアポをしてんのか? そんなやり方をして、会社の信用を落としていることに気づかないのか? よっぽど成績が悪いんだろうな」と言うなり、直ぐに切れてしまったよ(笑)。


 八王子駅前にあるダイナシティは、売れてないようだから要注意(笑)。


 株価を見る限りでは、横這いから下げ気味。


 私の予想では、社員のノルマがきつい→退職者が増加→内部情報がネットに氾濫→株価低迷、という構図だね。中長期では「信用売り」を勧めておこう。


【付記】2008年10月に東京地裁へ民事再生法を申請。予想は見事に的中した(笑)。