2011-04-15から1日間の記事一覧

クリシュナムルティ・邦訳未刊の書籍

クリシュナムルティ・未訳の書籍

金のある人間は、自分の出した糞を他人任せにできる

はてな匿名ダイアリー 東電の原発を地方に押し付ける意味は、結局こういうことなのだ。

原発推進方針を強調=事故「謝罪するつもりない」−与謝野経財相

与謝野馨経済財政担当相は15日の閣議後会見で、福島第1原発事故の評価が最悪のレベル7になったことについて「原子力発電は電力供給のため大事なものだと今でも思っている。推進してきたことは決して間違いではない」と述べ、事故の評価にかかわらず今後も原…

放射性廃棄物を違法売買する「エコマフィア」

WIRED VISION

A floody miracle: The brave reporter caught up in the full force of the tsunami

Mail Online

「かもめの玉子」の社長さんが撮影した津波の動画が話題に たった数分で街が…

ニュース2ちゃんねる

南三陸町で撮影された津波の写真が恐ろしすぎると話題に

ニュース2ちゃんねる

犬、猫、ネズミ

仲のよい動物たちが行き交う人々を平和な気持ちにさせている。

無知の知

「自分はわかっていない」ことを知るのは何と難しいことか。無知の知。己の無知に気づくことは至難だ。 他人の無知を指摘することは簡単であるが言うまでもなく人間は世界の全てを知る事は出来ない。ギリシアの哲学者ソクラテスは当時、知恵者と評判の人物と…