2010-06-25から1日間の記事一覧

企業が機関であることを喝破したドラッカー

ピーター・ドラッカーはおそらく世界をリードするマネジメント思索者だが、1946年の先進的著作『会社という概念』で、企業が機関であることを喝破した点でも草分けの一人となった。全ての企業が等しく機関としての規律と目的を持つことの意義深さを指摘した…

AIの一人「We are the world」

AIちゃんがこれほどの芸達者だったとは。

民主党がパチンコ保護をする報道されない理由

fwikさんに教えてもらったページ。 民主党検証wiki 八ッ場ダム一帯は自民党支持者の多い地域/『鳩山由紀夫の政治を科学する 帰ってきたバカヤロー経済学』高橋洋一、竹内薫

Lenovo G530シリーズ 15.6インチワイド液晶ノートブック Core 2 Duo 49000円

PC

これは安い。 仕様: 【スマート&シンプル 使いやすいレノボのベーシックノートブック】シンプルなデザインに、優れた性能を凝縮した、非常にお求め易い価格のベーシックノートブック Lenovo G530の登場です。最新のCPUや、高解像度ディスプレイ、ステレオス…

怒り

「もっと辛辣で、もっとあくどい業者だっているんだよ。それを思うと、血が騒ぐというか、怒りが胸の底から噴水みたいに噴きあがってくるんだ」 【『北の大地に燃ゆ 農村ユートピアに賭けた太田寛一』島一春(第三文明レグルス文庫、1986年)】 北の大地に燃…