古本屋の覚え書き

古い書評&今週の一曲

NY証取、サイバー攻撃の対象に 被害確認されず

 米ニューヨーク証券取引所NYSE)などの運営会社のNYSEユーロネクストは8日、NYSEのウェブサイトがサイバー攻撃の対象になっていると関係当局から連絡を受けたと発表した。具体的な被害は確認されておらず、取引やデータシステムへの影響は出ていないという。
 韓国政府は同日、ホワイトハウスや米国務省を含む米政府機関のサイトに対する韓国からのアクセスが急増、米国側が異常を感知して韓国からの接続を遮断したことを明らかにしている。


共同通信 2009-07-09】


 ジュセリーノの予言が当たりそうな気がしてきたぞ(笑)。


 アメリカ市場の暴落は、「サイバー攻撃」を口実に行われることと推測する。このニュースがその前振りだ。だが実際は、用意周到に準備を重ねて行われるのだ。アメリカで起こる大きな事件はいずれも演出の可能性が高い。


 私がアメリカの支配者であれば、ジュセリーノの予言を的中させた恰好にしておいて、その後ジュセリーノを丸め込んで利用するよ。