2011-10-14から1日間の記事一覧

「外国人をイジメるのが楽しい」(入管職員CH115の発言)

仮放免者の会(PRAJ) 公務員は氏名を報じるべきだと思う。

毀誉褒貶の中を生きたジョブズ

リンゴが落ちることを発見した男によって切り開かれた時代が近代であるとするなら、現代は、リンゴに歯形を付けた人間のインスピレーションに沿って動いている時代だ。未来がどうなるのかはもう誰にもわからなくなった。さようならジョブズ。 【小田嶋隆】 …

理性とは

「reason理性」は、神が創ったこの世界を合理的に考え理解していく能力です。 【「解読新書」 Shuya Takemoto Official Blog】 日本だとクリスチャンでも知らない人々が多い。 大田俊寛と佐藤剛裕の議論から浮かんでくる宗教の危うさ

国家秘密漏洩の最高刑は死刑にすべきだ

筆者は、原則として死刑に反対する。その唯一の例外が、外交、国防、インテリジェンスに従事する公務員が、意図的に情報を漏洩し、外国や国際テロ組織による日本国家に対する攻撃を招いた場合である。死刑制度が完全に廃止されている国家においても、このよ…

「TPPで日韓を潰せるゾ!」シンクレア:「TPP」の真の目的をウィキリークス暴露!?

Kazumoto Iguchi's blog

私刑にかけられている小沢一郎の運命 この国は民主主義国でも法治国家でもない

日刊ゲンダイ

全米に広がる格差是正デモの驚くべき組織力 ウォール街占拠を訴える人々をつなぐもの

事務局のような役割を果たしているのは、ニューヨークシティー・ジェネラル・アッセンブリーというNPO。ここが毎日会議を開いて、今後の活動や日々の細かな運営方法を決めている。ただし、会議には誰でも参加できるようになっている。OccupyWallStreetは、リ…

バルカン・トレイユ。若い女性が売られて通る欧州闇ルート

Darkness of ASIA

『最後の黒幕 朝堂院大覚 昭和、平成事件簿』大下英治(竹書房、2011年)

児玉誉士夫、小佐野賢治、中曽根康弘と対峙した「殖産住宅事件」。師と仰ぐ後藤田正晴を守りぬいた「特捜検察との攻防」。盟友・石原慎太郎とともに立ち上がった「尖閣列島問題」。金丸信と組んだ「ニカラグア運河計画」。あらぬ汚名を着せられた「オウム事…