古本屋の覚え書き

古い書評&今週の一曲

2011-04-05から1日間の記事一覧

「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

47都道府県の人々で謳い上げる福島讃歌。泣ける。

『バンド・オブ・ブラザース』スティーヴン・スピルバーグ、トム・ハンクス製作総指揮

WOWOWオンライン

ドイツ気象局

ドイツ気象局 ドイツ気象庁(DWD)による粒子拡散シミュレーションの日本語訳

救助された犬 飼い主と再会

NHKニュース

Still Together by Sleepyhead Jaimie (Official Video)

スウェーデン発 日本が好きすぎる歌「甦れ!(応援歌)」/Song for Japan Man - Yomigaere!

p4j

札幌市へ避難された方300人への布施

「私達いわきの人間は恐れてるんです。東京ではいわきの住所を書いたらホテルの宿泊も断れました。電車に乗ってたら福島の人間は放射能まき散らすから福島ってゼッケンつけてほしいよねっと隣の若者が会話してました。私達はここに来るまでいわきの人間だっ…

福島原発に関する報道規制及び言論統制状態まとめ

NAVERまとめ

デマ:東電技術者が原発から逃げた上酒を飲んでいた?

原宿・表参道.jp 勝谷誠彦様の華麗なる脳みそ悪質デマ犯に社会的制裁を!

誰にも愛されない人間にしかできない社会貢献

1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2011/04/02 23:57:36 福島の原発処理作業に当たりたいと思った。 30手前の独身女。恋人も家族もいない。 友人はいるけど責任の生じる関わり方をしてくれる人はひとりもいない。 誰にも愛さ…

ネットで誹謗中傷を書かれた時に、法的に個人を特定する方法

nanapi

東京都知事選は石原候補が有利

末期の都市には破廉恥な老人がよく似合う。破滅文学者には放射能がよく似合う。(@Takao_Awata)

南三陸町の子供たち

南三陸町の子供たちが、瓦礫の中から教材を拾ってきて勉強してると言ってた。とても生き生きとしていた。子供ってすごいね。(@ilovefukushima) そこに宮城の未来がある。否、彼らは宮城を救うために未来から訪れたのかもしれない。ターミネーター2のように…

花見山、イベント中止 福島の「桃源郷」

ただ、以前と同じように花見山を歩いて、花々を楽しむことはできる。山は間もなく最も華やかな季節。園主の阿部一郎さん(91)は「人が来る来ないにかかわらず、花はきれいに咲く。今は気持ちが沈滞しているだろうが、そのうち前を向く日が来る。そのときは…

家族8人、私だけ生き残った がれきの自宅 思い出探し

河北新報 2011-04-04

原発を取り巻く官僚組織 保安院は経産省の植民地 専門家が規制しない態勢

高橋洋一

原発利権

GEの裏にはエクセロンやベクテルがいてそこに日立が絡む。アルヴァの裏にはシティの大立者がいてそこに三菱が絡む。アルヴァに政府が擦り寄るとクリントン会見で日本を批判する。東電が深夜に会見する度にNYではGEの株の値が上がる。日本国民の命を「商材」…

「和解金に関するフランチェス子氏とトミモトリエ氏のやりとり」

Togetter ソラノート