古本屋の覚え書き

古い書評&今週の一曲

ひきこもりのくせに被災地へボランティアにいってきた

 無駄にダラダラ過ごしてるのになぜに1日ってこんなに早く過ぎるんだろ?
 今年に入って気がつけば貯金があと一年ももたないくらいに減ってた


 当然危機感はあったし、ヤバいと思ったが、それでも何もする気が起きなかった
 ヤバい状態なのに外に出るっていう選択肢はなく、いつもの無駄な毎日を繰り返してた
 マジで糞人間
 ていうかこのまま金がなくなったら餓死でもして死んじゃおうかぐらいに思ってた
 生きてる楽しみが何もなかったから死んだ方が楽だしいいやって本気で思ってた


 そんな時、あの震災がおこった


ハムスター速報