古本屋の覚え書き

古い書評&今週の一曲

金森重樹


 1冊読了。


1年で10億つくる! 不動産投資の破壊的成功法』金森重樹〈かなもり・しげき〉(ダイヤモンド社、2005年)/凄いタイトルだよね。何てったって「破壊的成功」だよ。表紙を見ただけで木っ端微塵になりそうだわな。著者の名も体を表しているよ。黄金の葉っぱが生い茂る森を思わせる。私のハンドルも金光仏蔵(きんぴか・ぶつぞう)にしようかな。セオリーを押さえたオーソドックスな不動産投資法を紹介。金森氏が1970年生まれと若いため、実にわかりやすい内容となっている。ただし、昨今の不動産相場は不況の風が吹いている。それなりの目利きでなければ成功は覚束ないことだろう。不動産を購入するリスクも解説されていて、優良な投資本といってよい。