5年以上続いた偏頭痛、肩こりが解消した

 大がかりな検査もしないで、その医者はぱっと私の顔を見て、「目が原因ですね」って言ったんだ。最初は「ハ?」って思った。でもよくよく話しを聞いてみると、まぶたの上の筋肉には交感神経っていう神経が通っていて、まぶたが下がっているとその神経が刺激されて、主に目の周辺や肩のまわりの筋肉が緊張してしまうらしい。私の場合はまさにそれが原因で、医者が言うには「簡単な手術で治ります」とのこと。


はてな匿名ダイアリー

日本テレビの木下黄太

 ちなみに盗撮と電話の録音をTVで公開したのは日テレの木下黄太。心配するふりして電話を録音して公開したのはテレビ朝日のH本です。


堀江貴文

 木下は本当の下衆なので同情の余地なしだが、H本は武士の情けだ。


堀江貴文

WILLCOM HYBRID W-ZERO3 がやっと届く


 ウィルコムカウンター八王子店で散々な目に遭ったのでネットから予約注文。今日届いた。HYBRID W-ZERO3はかっこいいねえ。タッチパネルも快適。


 早速、太郎先輩に電話して設定方法を教えてもらった。まず「月額基本料金の1450円には罠がありそうだ。3G通信で課金されないように注意せよ」と。私は携帯からインターネットにアクセスすることはないので、USIMカードを抜けばいいとのこと。直ちに抜いたよ。これで「新ウィルコム定額プランGS」にすれば、PHS同士の通話と全てのメールとインターネット利用を合わせて月額1450円というのだから驚き。(※商品代金は割賦で月額1480円)


 尚「ウィルコムあんしんサポート」は不要だ。学生であれば、新ウィルコム定額プランが月額780円、Sが980円と破格の料金体系。他には、X PLATE(WX130S)だと商品代込みで月額1280円となっている。

JR民営化の目的は労働組合を潰すことだった

「戦後最大の改革」と賞賛され、今も行財政改革のモデルケースとしてたびたび取り上げられる国鉄改革。この改革を最終的に断行した中曽根内閣には「国鉄が抱えていた膨大な借金問題の解消」という最終目標と同時に、もう一つの狙いがあったといわれている。
債務超過と並んで、旧国鉄の抱えていた最大の悩みは『組合問題』でした。中曽根内閣の狙いは、日本最大の労組だった国労潰し、ひいては社会党の力の源泉となっていた総評(日本労働組合総評議会)の解体にあったのです」


【『マングローブ テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実』西岡研介講談社、2007年)】


マングローブ―テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実

ペレが生まれた日


 今日はペレが生まれた日(1940年)。20世紀最高のサッカー選手。ブラジル政府が「ペレは輸出対象外の国宝である」と公式に宣言したことも。引退から30年以上を経た今日においても特別な存在で、1999年にはタイム誌の選ぶ「20世紀の最も影響力のある100人」の一人に選ばれた。



ペレ自伝 ペレ [DVD]