古本屋の覚え書き

古い書評&今週の一曲

2011-05-03から1日間の記事一覧

映画『東京原発』

何はさておいても必見。 映画『東京原発』

医師の不品行による処罰、男性は女性の4倍 豪研究

男性医師が不品行で処罰される件数は女性医師の4倍だとする研究結果が、オーストラリアの医学専門誌「Medical Journal of Australia」に発表された。 論文を発表したのは豪メルボルン大学(University of Melbourne)の研究者ら。オーストラリアとニュージー…

渋谷駅にある岡本太郎の絵にされたいたずらがプロの犯行だと話題に

痛い信者 「良質な風刺」に一票。

大地震、5〜6日前に「前兆」 上空の電離層乱れる/電通大の研究グループが確認

日本経済新聞 2011-05-03

電力会社に過去68人天下り 経産省OB

経済産業省は2日、過去50年間に電力会社の役員や顧問に再就職した幹部OBが前身の通商産業省時代などを含め計68人に上ると発表した。電力会社への新たな「天下り」については海江田万里経済産業相が自粛を促すと発表したが、既に再就職したOBに退職を促すこと…

セレンディピティ

セレンディピティ(英語:serendipity)は、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっ…

テロ発言で話題の東電社員「黒猫桜戯」鬼女に自宅を特定される!

ハムスター速報 CIAは彼女を直ちに採用すべきだ。

日本のテレビ局が「ビンラディンの死体」のコラ画像に釣られまくる 【閲覧注意】

ニュース2ちゃんねる これで完成度が低いとは……。

東日本大震災 ナショナルジオグラフィック

東日本大震災 ナショナルジオグラフィック(連続再生)

東日本大震災まとめ30本

東日本大震災まとめ30本(連続再生)

台湾のネクスト・メディア・アニメーションがオサマ・ビン・ラディン殺害報道をアニメで再現

台湾のネクスト・メディア・アニメーションがオサマ・ビン・ラディン殺害報道をアニメで再現

不思議な写真

まるで反転する世界に存在する死者を示しているかのような写真だ。平沢進の動画にあったもの。 癒えない地上の血に洗われて眠る 星よ壮絶に 物語れ この夜を 忘れはしない キミのことは 凍えて夜を ただひとり生き 消えない声よ今 蘇れ力へと 【「BERSERK -F…