2011-02-25から1日間の記事一覧

ジョン・フォスター・ダレスが生まれた日

今日はジョン・フォスター・ダレスが生まれた日(1888年)。米国国務長官。ジャパン・ハンドラーズの元祖ともいうべき人物で、沖縄返還をネタにして北方領土の領有権を混乱へと導き、日ソ間にトラブルの種を植えつけた。元ロックフェラー財団の理事長。岸信…

「TPPについて」首藤信彦(民主党)×岩上安身

http://www.ustream.tv/recorded/12905016 TPP

「なぜオウム事件は起きたのか?」

江川紹子×森達也(TBSラジオ) ミスキャスト。森達也がまるでダメ。悪しきリベラリズムの典型だ。DJ二人は仕事を放棄している。

オシムの戦争観

――監督は目も覆いたくなるような悲惨な隣人殺しの戦争を、艱難辛苦を乗り越えた。試合中に何が起こっても動じない精神、あるいは外国での指導に必要な他文化に対する許容力の高さをそこで改めて得られたのではないか。 「確かにそういう所から影響を受けたか…

湾岸戦争では800トンに上る劣化ウラン弾が使用された

『そうだったのか! 現代史』池上彰 ソ連がアフガニスタンを侵攻するようにアメリカが誘導した 目をえぐり取られ、耳をそがれ、手足や性器を切断されたチェチェン人の遺体 湾岸戦争では800トンに上る劣化ウラン弾が使用された 湾岸戦争では800トンに上る劣化…