2010-07-06から1日間の記事一覧

人間生活は建築と密接につながっている

公的生活であろうと私生活であろうと、人間生活のさまざまな出来事は、建築とごく密接につながっている。だから、たいていの観察家ならば、公共建造物の残骸にもとづいて国家を、あるいは家庭的遺物の調査によって個人を、ありし姿のままに復元しうるくらい…

学、論、法、術

学、論、法、と来て、さらにいっそう頭より手の方の比重が大きくなると、何になるか、というと、これが術、なんです。術、というのは、アートです。芸術もアート、でも芸術は昔はファイン・アートとファインがついて、美術でした。アートは、技術。フランス…

「シェルブールの雨傘」ダニエル・リカーリ

Wikipedia 映画の棚

TwitterのIDやリストで公開先を指定するメッセージ作成サービス

Meity.jp

お粗末すぎる増税論議

賢い官僚が愚かな国民からカネを巻き上げ、賢く運用するから景気が良くなるという論理で、官僚が全知全能であるという前提が荒唐無稽だから、導かれる結果も、必然的に非現実的なものになる。(ドクターZ)

「カネがなければ刷りなさい」

ケインズも説いた救国の超ウラ技 ケチな減税より国民ボーナスを! 「政府紙幣」を発行し、赤ん坊からお年寄りまで国民全員に40万円の臨時ボーナスを支給せよ!(丹羽春喜大阪学院大学教授)

Google:リアルタイム検索が新しくなりました

Google ではリアルタイム検索を開発し提供してきました。リアルタイム検索では、検索キーワードに関連した、最新のニュース記事やブログ、ツイッター、Google バズなどのマイクロブログ上で頻繁やりとりされている情報を瞬時に提供しています。